君と僕のまにまに。

カードとゲームとアニメのBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

[ネギま] 課外授業Play記 #5

えーついに始めてしまいますか…
ていうかこっちに戻ってきました。

ネタバレも含むので続きからと言うことで…
全くやるつもりのない人が見てもしょうがないし、
だけど1プレイ終わってから見た方が健全です。

そんな訳で、
まずはファーストプレイ記から行って見ましょう~♪

 
[ネギま] 課外授業Play記 #5…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | NegiRepo | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[ネギま] 2時間目4/18放課後Play記 #5

4/18 お昼体育祭準備

夕映の調子が良さそうなので、≪ご褒美にキス≫
にすると見る見る上がってくれた。
ちょうど横にただいま人気絶頂中の亜子が居たので昼休みに教えてもらった
≪なんでもします≫と言ってみると、一気に体力アップ1位に。
スゲー効果だ!
漫画でもそうだが普通にいい子だな。

4/18 放課後
進行中のイベント:
明日菜コスプレ/乳デレラ/刹那/図書館/エキシビジョン/修学旅行(増えたし・・・)

イ: とりあえず、乳デレラの発表みたいなのでエキシビジョンを手伝った後、体期間に行く。
夏美自身は演技の方に納得が行かないのか代役を決めかねているようだが、
素人にどこまでの演技を求めてるのか理解しがたい(w
演技に関しては勿論夏美が一番役を理解して一番この劇に対して情熱があるのだから、
胸のサイズはともかくやっぱり夏美自身がやるべきだよ。

と言っても彼女のコンプレックスはそう簡単に取り払えるものじゃないし、
ここは夏美のがんばり次第だろう。

体育館を出ると朝倉さんがまだ居たので【バニーガール】の衣装を預かる。
どこから手に入れてきたんだろう…

クギミーが走ってきたので話しかけると、
赤い顔して「手を出す」とかよくわかんないことを。
気にするなって気になるよそれ。
とりあえず牛丼屋に誘われるが、二人っきりでは確かに行くとこじゃないね。

イ: 休憩所に委員長が居たので話しかける。
修学旅行はどうやら京都・奈良になるらしい♪
一寸楽しみだ。

教会前で美砂が居たので衣装を預かる。【チア】
何げに美砂の私服が良かったがやっぱりこれが一番似合うな。

さてそろそろダビデ像待ち合わせだが、
委員長が居たので衣装を預かる。【イブニングドレス】
大人だ委員長!

ダビデ像前で千鶴に会う。
ボランティアで保育園を手伝っているらしい。
中学生なのにこの母性はなんだろう!
とりあえず衣装も預かる【ビキニの水着】

イ: 刹那と合流。
木乃香はやはりかさらわれたらしい。
しかしまだ学園内に居るらしい。
夢見の魔法で木乃香を探すと、かなり近いところに居ることがわかる。
刹那もかなり探したはずなのだが、まだ見逃してるところがあるのだろうか…
自己嫌悪になる刹那
事情はわからないが、木乃香の事をそこまで思うのなら、
木乃香の気持ちを大事にしてあげられないのだろうか。

回りを調べていると不自然なマンホールカモが見つける。
木乃香は地下にいるのかも。
これでは1日探しても見つからないはずだ。

地下で木乃香を発見すると、誘拐した謎の女が現れた!
刹那は剣を振るうが、この狭いところでは木乃香がいるために、力が出ない。
僕も何とか魔法で援護するが、
なぜか
服を吹き飛ばしてしまった!
相手も流石にこのまま戦えないのか煙幕を張り逃げる。
結果オーライ!

目を覚ました木乃香
二人は仲直りが出来たと思う。
これで、お互いが何を求めているのか少しずつ進展すると良いな。(イ:刹那解決)


教会前でエヴァを発見。
勿論お茶に誘う。
何げにカフェで利き茶など。
静岡県産とかすごいな。(デート2回目)

グラウンドでは古非が居たので声をかけてみると、
僕の事を考えていたみたい?
なぜか中国4千年にかけて強くなるらしいけど、
それと僕がどう関係するんだろう…
その後衣装を受け取るがやっぱ彼女からは【チャイナドレス】だよね!

体育館前で五月に会う。
あいかわらず柔らかくて気持ちいい。
彼女からも【チャイナドレス】を預かる。

休憩所で夕映に会う。
いつも可愛いなぁ。
図書室に連れて行こうと思ったが、時計が17:50過ぎていたので断念。
一方的におしゃべりしてわかれる。
その後刹那と会う。
木乃香とはうまくいってるのだろうか…
彼女からは【浴衣】を預かる。何げにいいチョイスだ。

ここでチャイム。
木乃香刹那の事が無事に解決するといいな。
(プレイ時間1時間23分)

セーブして以降追記

全体目標:
体育祭に勝つ。
夕映とエヴァンジェリンに【幼な妻】を付ける。

別窓 | NegiRepo | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[ネギま] 2時間目4/18朝→昼休みPlay記 #3

4/18 朝
昨日の暴走気味も流石に癒えた頃かと木乃香を起こそうとするが、
布団はもぬけの殻だった。
どうやら新聞配達に行く前には既に居なかったらしい。
布団には温もり残り香も無いどうやら既に学校に行ったのかもしれない。

クラブ活動関連かもしれないし、学校に行けば木乃香に会えるだろう…
フォローはその後でもいいかな。

学校に着くと、まき絵達が最近の練習でご飯が美味しくてぐっすり眠れると、
とても健康的な会話をしてる。
やっぱり健全な肉体には健全な精神だよね!
この調子で勉学にも励んで欲しいかなー。
でも、勉強なんて言われてするもんじゃないから、
こう言うところは指導方針にかかってくるなぁ。
それでも魔法使ったりしてるのはアンフェアーなのかなとも思う。

イ: 5人と別れた後、向こうを見ると刹那が走ってきた。
顔色が良くないが…
木乃香?朝から居ないので先に来ているのではと伝えると、
暗かった顔が益々青く落ち込んでいく。

どうやら学園外に木乃香をかどわかそうとする集団が居るらしい!
普段は学園自体のセキュリティがあるのだろうけど、個人一人一人を守っているわけではない。
勿論学園長の娘であってもだ。
その為に刹那はこの学園に来ていた様だ…
刹那は何かを決心していたように、命に替えても守るというがそれなら木乃香を突き放す言動はどうかと思う。
これはまだ僕が子供(?)だから解からない事なのだろうか…

事を荒立てない為に刹那にそのまま捜索をしてもらって放課後に落ち合う約束をする。
あせる気持ちもあるが刹那木乃香を思う気持ちは本物だと思う。
ならその気持ちを信じたい

教室に入ると空気が華やぐ。
なんだか夕映の様子が変だが、また後で話でして見よう。

イ: 修学旅行の行き先も決めないとな。
意見を募集すると、海外や北海道沖縄辺りが希望らしい。
我愛しき夕映の希望は「奈良・京都」
ぼ、僕の為に!(違

しかし、28人(3人休み)居るといろんな意見が出てまとまらない~
委員長が出てきてくれて本当助かる。
期間を設けてまとめてもらえるように手を打ってもらう。
これでイベントの方少し楽になるかな!

でもまだ問題は残ってるんだよなぁ…
前日に出した宿題がなぜか今日みんな覚えて無かったり、
昨日も修学旅行に付いて賭け事が成立していたり、おかしなことばかり。
こんなんじゃ僕のラブラブライフが台無しだよ~(馬鹿
1人でがんばっても拉致があかないので、明日菜にも協力してもらうことに。
手がかりを探さないことには話は進展しないしね。

「先生」
この声はー!!
今日も朝から君の顔が見れて僕の1日はハッピースマイルさで何?
のどかのこと?
どうやらのどかが日も明けぬ早朝に僕との約束で世界樹に行ったらしい?
なんだそりゃ!?
大事な話とか夕映にするなら解かるけど、デート3回もしちゃってるけど、
僕は浮気なんてしないよー。(エヴァは?)

世界樹で待つのどか
大事な告白とか僕が出来る話なんてないんだごめんよ~。
原因はわからないが、どうにもきな臭い空気が流れてる。
ゆるせねぇ!

4/18 昼
まぁその話は置いといて。
昼休み校舎に飛び込んで、遅れ気味の作業をハルナの手をとり作業に向かわせる。
左の階段には夕映居るので右の階段を使いのぼり席に座らせる。
がんばれぇえ

イ: 3-A教室で明日菜が凹んでる。
色気重視がとても気に入らない様子。
(とってもいいのに・・・)
回りも大盛り上がりで本人も引くに引けないのが更に気重にさせているのだろう。
まぁ僕としては夕映エヴァが参加するならどんな手段でもいとわないけど、
その辺は口が裂けても魔法かけられてもいえない。

と、変なこと考えてたらいつの間にかに衣装集め担当になっていた。
他の先生にまずいと思われる撮影会を手伝うのはどうかと思うが、
みんな楽しそうだし、ダメな部分はあとで注意すればいい。
自主性多いに結構ですね!

とりあえず今日は教室の作業を終わらせてもらおうと1日監督予定。
とそこに夕映登場!!【スク水】げっとぉおおお
夕映のすくみずげっとぉお
先生やってて良かった!
ハルナを見張ってるつもりがこんなとこに会いに来てくれるなんてぇ!
早く作業を終わらせてデートに行こうと思った矢先にエヴァ廊下に!!!
早速引き止める!
なぜか同じ空間にみんな集まらないのでこのままでは別の場所に行ってしまうからだぁ!
で、何か【下着】っぽい衣装を預かる。
デート放課後にね!

その後茶々丸からも【メイド服】預かってる間に夕映が消えた!
他の女の子(?)と話してもだめなのぉお。
既にホールまで移動してる!
追っかけるが見当たらない…orz

イ: 外に出て探すが見当たらないのでしょうがなく乳デレラとか回る事に。
今日はタッツミー(30秒で100回は頃さ)
演技はできないと言うが何か見たいんだ(w
ト書まで読むなんて何て素敵だ!(こらえる頬袋)

イ: そのままアキラと水泳教室。
アキラの中の人って僕と同じ誕生日なんだって。(関係ない
石鹸に足を滑らせたアキラを庇って湯船に落とす。
頭を打って気を失うが膝枕が気持ちいい。

練習を終え夕映の行方を捜すと[休憩所]のようだ、
途中で夏美から【アイドルの衣装】をあずかる。
さすが演劇部だ!

休憩所で早速夕映を見つけるが何かそっけない。
一寸別の女の子(?)としゃべっただけなのにそんなに怒らないでよ~(泣
しゃべってる間に亜子が接近。
と思ったら夕映さっさとどっかいっちゃうし…orz
クギミーから【チア】
亜子から【ウエイトレス】衣装をゲット。

機嫌の悪い夕映を無理やり引っ張って図書室に。
好きな事に熱中する彼女は可愛い
って顔赤いよ?
顔近づけすぎ?ゴメン。
デモなんか機嫌直ったみたい(デート3回目)

話した後のどかが保健室から帰ってきたので、衣装を預かる。【体操服】

はっ!また夕映が!
話しかけると顔が赤いめちゃくちゃ怒ってる!?
呼吸も乱れてるしうわーどうしよー
これじゃぁ衣装集めもでき…のどか?が何??
うわーいきなりしがみつかれた!!!
夕映が襲ってきたー
うれし。。いやのどかが見てる。もちついて~
(プレイ時間1時間7分)

セーブして以降追記

全体目標:
体育祭に勝つ。
夕映とエヴァンジェリンに【幼な妻】を付ける。

別窓 | NegiRepo | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[ネギま] 2時間目4/17放課後Play記 #2

4/17 お昼体育祭準備。

相変わらず夕映の体力が低くてしょげる。
エヴァも似たようなものだが…
マンツーマンでやってもあんまり期待できないのでニコマークがうまく出るように調整して、
エヴァ≪ご褒美にキス≫を選択したら期待以上に上がってくれた。
夕映も120前後上がったので、まぁ良しとしようかな…
まだ体的に準備制作の遅れか疲れが見える。

放課後は会話も必要だけどストレスと体調に気を使ってみよう…

4/17 放課後
進行中のイベント:
明日菜コスプレ/乳デレラ/刹那/図書館/エキシビジョン/修学旅行(増えたし・・・)

イ: 放課後は校舎を先に夕映デートに誘いに行く
教室では刹那がいたので、パンフの事と木乃香ともう少し仲良くなるように言って見るが、
どうも話がかみ合わない。
そのシーンを木乃香にも見られ泥沼にorz
しばらく様子を見ることに。

教室に茶々丸がいたので、声をかける。
どうも機能の方に何か不安があるらしいがストレスもたまってないので、
エヴァの為に準備をがんばってもらう。

ホールにもどるとトイレ前で夕映見つけたので有無を言わさず図書室に連れ込む(w
席の前に行くとどうも顔が赤い
あああ、しまったトイレ我慢してたのかも…



怒られた

気を取り直して図書館島の秘密を二人で調べる。(デート2回目)
≪幼な妻≫計画のために別れ際に【魅力】をしこたま上げたら胸のサイズもしこたま上がって凹む。
いや≪スレンダー≫外す為にも必要なんだが…いやでも…
回りに人が集まりだしたので彼女を残して退散。
時間があれば後でいちゃいちゃしにこよう…

イ: 保健室前で裕奈を見つけバスケの練習。
バスケだけは毎回勝てないんだよね…(3回目)

イ: 体育館でみんなと別れたので、そのまま乳デレラのオーディションに。
今回は朝倉さん。
演技はまぁまぁ。
明日はたっつみー(絶対頃される)

夏美のストレスを取ろうとしたら間違えて乳のサイズを上げてしまい、
ついでに自分にも魔法がかかりあっという間に生徒に囲まれる。
いてもたっても居られないので、ダッシュに逃げる。
残りはダビデ広場で図書館島へ…

教会前で木乃香に会う。
今晩の夕食の話をしながら「夫婦」みたいだねと話すが、
刹那との事で無理してないはずないのに、少し痛々しい
力になって上げたいがカモのいう通り何を言っても無理をしてしまうだろう。
ただ今は時間が必要だと思った。

クレープ屋の前で久しぶりに千雨に会う。
ストレスも溜まってるので、お茶に誘うがなぜかケーキの早食いに…
まぁ元気になればそれでいいかな。(デート1回目)

イ: ダビデ広場で約束通りハルナに会う。
ばっちり?聞いて見たら軽やかにスルー(w
まぁいいか。

道々を進むがどうも緊張感がない。
途中でカモも居なくなるし、なんだか変だなぁ…
と思ったらいきなりカモが飛び込んできて、
夕映にタックル????

庇いながらも一緒に落ちる…
下は本がクッションになったので助かったが夕映は足を捻ってしまった
カモ殺す
しかし何とか脱出しないと、流石に夕映の前では魔法も使えないし本棚に隙間もないし、
怪我した彼女をこのままには出来ない…
完全に二人とも閉じ込められたこの状況何とかしないと…



閉じ込められた二人っきりの状況?
二人っきりで閉じ込められた!?
この暗がりで!
カモグッジョ!!

……とはいえ怪我した夕映をこのままには出来ない。
せっかくのチャンス(何)だが残念だがまず脱出して手当てせねば。
保健室でも何でもまだチャンスはあるはずだ!

ともかく夕映を背負い本棚を登る。
流石にきついが、彼女はもっと辛いはずだ。


しかし今日使った【魅了】の効果のせいか≪スレンダー≫だけど
なんかこう…やわらかい……


あかん油断したら手を滑らせて落ちたorz

…今度はきちんと俺の上に落ちてくれたので夕映は無事だったが、
今のショックで本が崩れたきた。超イテェ。
とっさに夕映を庇って体が密着
シチュ的には美味しすぎるがいろんなとこが痛くてそれ所じゃない。
がんばって退こうとするが本って意外と重すぎる。
夕映も顔が赤い。小声で何かしゃべってるが聞き取る余裕もない
いつも変なとこでがんばりすぎて、余裕がなくて空回りして愛想付かされる。
すきだって気持ちが大きければそれだけで傷つけてしまう自分も嫌だ…
彼女ががんばってるのにもう何か泣きそうになって来た。

と思った瞬間脇の本棚が倒れてハルナとのどかが助けに来てくれた。
その後お約束の用にまた底が抜けて落ちたが、目的の本も見つかり、
夕映かっこ悪いとこ見せたけど。みんなも無事でよかった。
のどかに怪我の手当てをしてもらってる間ハルナ何か騒いでいたけど、
この失態は次で返すぜ!

時計は17時か…
今日は流石にこれから夕映に会う根性はないので、
あと1時間あるからエヴァのとこに行くかな…

走ってるとまた木乃香が声をかけてきた。
何か今晩一緒に寝ようって、
木乃香そんなに寂しいのか!?

俺には心に決めたステディが居るんだ、
今日は勘弁してくれ!

エヴァを探してたら朝倉さんに捕まる。
話が終わらない....orz
何とか切り上げて校舎に入ると、亜子が999のストレスを抱えて歩いてる…
話しかけても陽転がつかめない。
体調が悪いなら保険委員を…
って自分やーん(ゴメンナサイ

で、エヴァの場所を調べたらなぜかグラウンドに…
あれーさっき校舎に居たのに…
時計を見たら17時45分……
しかしカフェには近いとにかく走れ!

と行ってもグラウンド広いよ!
すぐに見つかるんかいな!と思ったら金髪クロニーソ即発見!!!
有無を言わさず(またかよ)
手を引いてカフェに。
しかしお茶に誘っても話を聞いてくれない!
時計は17時59分!


キーンコーン

何か今日は何やってもダメな日だったな……
(プレイ時間1時間56分)

セーブして以降追記

全体目標:
体育祭に勝つ。
夕映とエヴァンジェリンに【幼な妻】を付ける。

別窓 | NegiRepo | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

[ネギま] 2時間目4/17昼 #1

ようやく夕映の水着姿が拝めました。
現在3週目の4/17(バトル有)
進行中のイベント:
明日菜コスプレ/乳デレラ/刹那/図書館/エキシビジョン

昼休み:
イベントが多すぎてげんなりする
これをこなさないと体育祭準備も進まないので、効率よくこなして、
エヴァ&夕映の元に行かねば…

イ:とりあえず一番近い体育館で乳を搾ってもらって、

イ:休憩所行くと、なんか遠目にも変なことしてる明日菜がいた(w
なぜかヌードを撮るとか言い出すが当然委員長に却下されるが、
「じゃぁどうするー」って他に選択肢あるだろうw
後から出たバニーも「ヌードかバニー」という訳の解からない選択肢に明日菜もしぶしぶ折れるところが可愛い(w
次はダビデ広場に行くところダッシュしてたら教会入り口美砂タックル
バスト81とかってどんな中学生だよ…
その美砂にショッピングに誘われるが、要領が得ないのでストレス解消(謎)だけしておく。

イ:ダビデ広場でハルナを見つける。っていうか何かあわててる。
ってのどかが教会の屋根に上って下りられないとか。
(無茶しすぎだろw)
とりあえず、前回通り《魔法で助ける》
強力な風でのどかを地面すれすれで助けるがたまたま来た夕映のスカートも一緒に捲ってくれます。
夕映の突っ込みもあるが、ええ、パンツなんて見てませんとも!
とりあえず放課後には図書館島に行く約束をして別れる。

次は教室だぁとおもったら教会で刹那を見つけたので、
一緒に学園内を見回る。
手を繋ぐと緊張する刹那が可愛い(w (デート2回目)

校内に戻りたいのだが、クラブ棟で怒ってる五月が…
刹那と手を繋いでるとこ見られたのがまずったか(w
《母性的》《ほんわか》な彼女がやきもちを焼くとは思えなかったが、
ときめき爆弾が爆発してはかなわんのでフォローは入れておかねば!
とりあえず一緒に肉まんを食べる。
ついでにストレスも解消…

イ:帰り際グラウンドで忘れてた陸上の手伝いに(2回目)。
終盤もつれた足に美空をぶつかりロザリオが髪に絡まる。
外そうとすればするほど身悶える美空
とりあえず外せたので今度こそ校舎に…

行こうとしたらグラウンド出口にエヴァたんが!
早速カフェにお茶を誘う!(校舎イベントは?)
エヴァはカフェが結構お気に入りのようで、全体進行管理よりこっちの方が良い見たい。
と言っても、作業は茶々丸1人でやってるんだけどね…
一緒にお茶をすする(デート1回目)

で、途中で見つけた夏美をアイス屋に連行(w

とりあえずこれで校舎に戻れる…と、時計を見たら
1時53分!!
ぐはっ(血反吐

走れ!

と走ると真名に捕まる。ギターケース?わかんねぇ!
おざなりに返事だけしてダッシュ。
校舎に突入!夕映イター
え、委員長?一緒に図書館に行きたかったが3-Aに。

イ:どうやら委員長修学旅行の行き先を決めかねてる模様。
クラス単位で行き先が決められるなんてすごいね…
南国とかで開放的なんてのもいいけどみんながいなくなったからって、
カモ君テンション上がりすぎだよ。
でも僕は学園シチュの方好きなんだ(壊
(イベント:修学旅行追加)

とりあえず話も終わったので、58分!まだ間に合う!!
と、ホールに下りたら夕映いねぇええええ
どっかですれ違ったか!と思ったらのどかが走ってきて図書館に誘ってきた。
来るもの拒まず!(最低
ていうか何げにデート3回目だよ…orz

とりあえず魔法で夕映の居場所を調べたら[休憩所]orz

流石に間に合わず昼休み終了。
最後にザジに怒られryゴメンナサイ。
(プレイ時間1時間27分)

セーブして以降追記

全体目標:
体育祭に勝つ。
夕映とエヴァンジェリンに【幼な妻】を付ける。
別窓 | NegiRepo | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 君と僕のまにまに。 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。